□ 諏訪大社 本宮(上社)

2016.6

今回向かった場所は、龍穴が通る物凄い良い気が流れるとされる最強のパワースポット ” 分杭峠 ” です。

前々から気にはなっていた場所なんですが、すぐに行けるような場所ではないので絶対に行ってやる!
っと気合を入れ向かいました・・・・しかし、遠い〜。


※途中に寄ったSAからの朝日。

深夜3時頃に家を出て中央高速自動車道をひたすら諏訪IC目指し激走です。

諏訪IC → 国道152号(秋葉街道)をひたすら分杭峠方面へ走ります。
途中途中に分杭峠の看板が。さすが有名ですね。

AM7時頃、ようやく送迎バス乗り場に到着です。
ちなみに、分杭峠のパワースポット(気場)がある場所には送迎バスでないと行けません。

無料駐車場に車を置き、送迎バス乗り場へ。

送迎バスのチケット売り場は8時〜16時だそうです。なので8時までぶらぶらします。

付近に、零磁場ミネラル株式会社ってありました。
ここではゼロ磁場地帯のミネラルウォーターが売られていましたよ。

ほぉ〜パワーストーンを浄化してくれるそうです。
この水もゼロ磁場地帯から流れている水を使っているそうですよ。

たくさんの色紙がありますね。さすがです。

ちなみに、この場所には面白い現象が見れるテーブルがあります。
ここの従業員さんが説明してくれたんですが、あるテーブル付近にはゼロ磁場を
確認できる所があるのです。

方位磁針を上げ下げすると北の方角が変わるのです。
何故そうなるのかはゼロ磁場を検索して調べてみてください。
ゼロ磁場の説明が長いので省略させてもらいます

分杭峠に来られた際、ここに立ち寄ってみたはいかがでしょうか。
運がよければ従業員の方が説明してくれるかもしれませんよ

では、バス乗り場へ戻ります。

いい天気です。

へびイチゴかな?久々に見たな〜。

そして、送迎バスの到着です。

往復650円
送迎バスの運行状況ですが、だいたい1時間に1本との事。激混みの時は不明ですが。
その都度チケット売り場で確認してください。

それでは、分杭峠の気場へ向けて出発です

約10分の道のりです。その間の道がすごい狭い!
なのに反対からも車が来るのでどちらかがバックしないと通れないって感じですね。
そして、ここの場所は一般車は止めれませんので来られる際は送迎バスを使いましょう。

やはり有名な場所だけにしっかりした設備がありますね。トイレも完備されてるし。

これはなんでしょうか?バスの誘導員さんの説明だと、珍しい石がここにはあちこちに転がっており
それを積み上げたものらしいですよ。

それでは、強力なパワー(気)が感じられる気場へ行ってみましょう。
わくわくしてきました。


TOPへ | 旅の軌跡 |     | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.