2008.5.22

久々に日帰りではありますが行ってきました一人旅。向かった先は山梨県です。
何度 か山梨県には訪れてはいますが、一 人で観光に来たことはありませんでした。

天気予報だと関東晴れとの事だったので行く事にしました。

それでは、簡単ですが山梨の旅を見ていきましょう。


なぜか足柄SAでの写真です。そう、東名高速を使って行きました。
いつもは中央道を使うのが私の家から一番早い道順ですが、その日は早朝首都高速小菅ICで
大事故があった為、四つ木ICが封鎖されていたからです。

よって、湾岸線で羽田空港、ベイブリッジを通り、東名高速へ向かいました。かなり遠回りでしたね。
御殿場ICで降り国道137号をひたすら山中湖方面へ。

いや〜天気がいいので気分いいですね〜

御殿場ICから走ること40分位で第一の目的地到着しました。山中湖です。

奥の方にはカヌーやボート等湖で遊ぶ物がたくさんありました。
どうも私がいる場所は山中湖の中でも寂しい所に来てしまったようですね。
観光客はいませんでした

そのお陰でとても静かな一時でした。いい感じです。

で、富士山方面を見ると〜現れました富士山。ど〜んと構えてますね。

なんか・・・ここって遠山の金さんが馬で駆け抜けそうな場所ですね

さてさて、山中湖を見て行きの疲れを取った私は次に目指したのが富士五湖の一つ本栖湖です。
ここから見る富士山はなかなかの絶景と聞いております。

山中湖から走ること30分くらいで本栖湖に到着。以外に近いです。

道も空いてました。ここへ来る途中何度も自衛隊の車とすれ違いました。
カッコいいですね〜自衛隊の車って

車を止めて湖近くまで行ったのですが・・・ここはいまいちですね。^^;

さらに奥へ向かいました。すると〜見えてきました富士山の絶景スポット。
さすがにここには観光客もいましたね。
しかし、残念な事に若干ガスっていてハッキリ富士山見れませんでした

ちなみに絶景スポットの場所はこんな場所です。
車止める所はありません。路上駐車です。若干広めに道路が作られてました。

その場所から数メートル走るとこんな風景が見れます。
皆さん見たことありませんか?
新1000円札の絵になってる場所です。

1000円札を片手に見比べて見ましょう。前回着た時はこんなに曇っていた為まったく見れませんでした。

そして、さらに奥へ進みます。道が狭いところがいくつかあって走りずらかったです。
ちょっとした広場が見えましたので車を止めて眺めて見ました。

いい感じです・・・・がぁ〜向こう側に何故か花束が・・・・やれやれ (-_-;)

お決まりの相方のワンショット! 決まってます。 やっぱりかっこいいな〜

さらに進みます。

ここは何とかっていうキャンプ場の駐車場ですかね???
しかし・・・ん〜どうなんだろうここのキャンプ場は・・・微妙〜

車を止めて湖へ向かいました。

すごい自然ですね〜仮面ライダーの敵が出てきそうな雰囲気ですよ〜

さてさて、本栖湖を観光した私は次へ向かう事にしました。

ここでも多くの人が釣りやカヌー、パラセーリング等して楽しいんでる人がいました。
富士五湖は何処に行っても人が多いですね。

続きまして向かった先は西湖です。
以前キャンプで訪れましたが、この場所で写真を撮れなかった為改めて伺いました。

ここも富士山が良く見れて綺麗ですね。
ガスって無かったらもっと綺麗に見れたのに〜残念。

ここにも、釣りに来てるお客さんがいますね。楽しそ

さてさて、そろそろお昼時なので、とある有名店へ向かう事にしました。
以前テレビ番組で紹介したお店です。

しかし、綺麗な風景だな〜すっごい静かで癒される場所でした


Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve