お昼に向かったお店は『 麺許皆伝 』と言ううどん屋です。
ここお昼時ともあって、並んでおります。さすが有名店

欲ばりうどんって名前だったかな?
ちくわ、きつね、肉、ワカメ入っていて500円!!安い!しかも、手打ち

念願の麺許皆伝でうどんを食べれて満足、満足。

そして、次に向かったのは前々から気になっていた神社 『北口本富士 浅間神社』です。
浅間神社って河口湖にいくつかあるみたいです。

詳しくは知りませんが。

参道の両脇に並ぶ灯篭がいい感じです。
ちなみに私の田舎には石灯篭が沢山ある神社があります。詳細は後ほど。

お!見えてきましたよ。大鳥居が。

さらに奥へ。

随神門です。

  

門の両脇に・・・誰です?

そして門を潜って目の前に現れた物とは・・・

でか〜〜!!何!この木は〜でか〜

とりあえず、お清めっと言うことで手を洗いました。

手水舎はこんな感じ立派です。

そして先ほど出てきたドデカイ木。気になるので近づいて見ました。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserv