今回向かった先は何度か行った場所、数年ぶりの山口県の旅する事にしました。
実際山口で行けていない場所がいくつかあるので行って見ようかと。

それでは、山口の旅を見ていきましょう。



夜行バス(萩エクスプレス)を使い一気に山口県萩市まで向かいますよ。
PM19:30発 東京駅八重洲南口 ⇒ 萩バスセンターで向かいます。長い道のりです。



東京駅八重洲口に到着。時間が来るまで待機です。コンビニで飲み物を購入しぶらぶらします。

夜行バスに乗ってしばらく走り、東名高速、駿河湾沼津SAで10分の休憩です。
この後も2箇所くらい休憩をし目的地へ向かいました。
ちなみにこのバスにはトイレが付いているので安心です。

SAから夜景が。綺麗ですね〜。

ここから朝方まで就寝。


・・
・・・
・・・・
・・・・・

宮島SAで最後のトイレ休憩です。
この辺りで高速を降りて各停留所を経由して萩バスセンターへ向かいます。

AM10:00頃ようやく萩バスセンターに到着です。
長かったー!腰が・・・痛い。

天気がいいようですね。清々しい。



道路が広く開放感いっぱいです。綺麗な町です。

さ〜レンタカーを借りに萩の町を歩きますよ。
萩市役所から少し離れた場所に格安レンタカー:100円レンタカー萩店があります。
格安なので車内は何も付いていません。オプションでナビ等は付けれます。

土休日や大型連休に借りる時は予約をオススメします。

 100レンタカー萩店 ← 詳細

明倫小学校ですね。歴史ある建物ですが、あまり興味が無いので素通りです。

ここの食堂はバイキング方式を採用しているとか。

なんとか、1台レンタカーが空いていたので借りれました。今回は予約してなかったのであぶなかった〜。
やっぱりレンタカーは予約した方がスムーズに借りれていいですね。


■ 菊ヶ浜

そして、最初に行きたかったのがここ。菊ヶ浜です。白い砂浜。青い海。快晴だから気持ちいです。

透き通っていて綺麗な海です。

指月山ですね。あそこに萩城跡地がありますよ。行って見ましょう。


Tralever | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve