2010.4.16〜17

 今年一発目の一人旅行ってきました。今回向かった先は和歌山県です。

熊野を旅してきました・・・熊野が俺を呼んでいた気がしたので・・・・呼んでないって???(;´▽`A``
まぁいいや。

 今回は久しぶりの車の旅です。 運転時間も半端なく長かったですね。
ざっと、10時間以上は走りっぱなしでした・・・・疲れた〜。
そして何故か口内炎もできてしまっていたし。。。やれやれ。

ではでは、さっそく今回の旅を見て行きましょう〜。

=======================================================================

4.15 PM22時頃自宅を出発。

そのまま東名高速に乗りひたすら名古屋方面を走行。

首都高→東京(東名高速)〜豊田JCT(東名高速)〜四日市JCT(伊勢湾岸自動車道)〜
亀山JCT(東名阪自動車道)〜勢和多気IC(伊勢自動車道)

が、今回の高速道路のルートです。

海老名SAで長旅に備え食料、飲料水を購入。まだまだ先は長いです。

AM 5:00頃ですかね。刈谷PAで小休憩です。ここって凄いです。なぜか観覧車がエリア内に設置。
初めてPA内にあるの見ましたね。

休憩を取ったらさっそく出発です。まだまだ先は長いです。

ようやく亀山JCTあたりを通過し、伊勢自動車道に入った所ですかね。
まだまだ先は長いです。

しかも、雨・・・やれやれです。( ̄へ ̄|||)

そして、しばらく高速を走った後、ようやく勢和多気ICに7時頃到着。
ここから国道42号線(熊野街道)をひたすら目的地目指し走行します。

やっぱり雨ですね。

海が見えましたが・・・・雨のためテンション上がらず・・・。

で、最初の目的地は熊野本宮大社です。ナビを設定し目指します。

地図で事前に確認したルートだと国道42号→国道168号だったのですが、
ナビは国道42号→国道425号→国道169号→国道168号を案内してきました。
その結果とんでもない道を走ることに・・・。

 この国道169号っと言う道、かなり細い!車一台しか走れないような所なのに一通では無い為
前から車は来るし、山道でぐねぐねしてるし運転が大変でした。

 しかし、景色は凄いです。でも運転に集中しないと危ない為ほとんど見れませんでした。

ようやく大きな道路に出てこれて一安心。

この大きな川は北山川です。この川のスケールに圧倒された私は車を停めて激写です。
169号はこの川沿いを走ります。

この北山川は観光名所 瀞峡(どろきょう)として有名みたいです。

北山川観光筏下りや、ラフティング、和船でのんびり川下り等があるそうです。

どおりで凄い景色な訳だ。納得。


Traveler |     |     | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.