拝殿内を失礼して。やはり上に向かう階段がありますね。

拝殿の裏には社が二社。

左側が摂社:月山神社本殿、右側が鳥海山大物忌神社 吹浦ノ口本殿です。

二社の左側に石段を発見。

上にも社が。行ってみましょう。

ここには、白山姫神社、末社:雷電神社があります。

ここからだと摂社:月山神社と鳥海山大物忌神社本殿を近くで見ることができますね。

それでは、一通り見て回ったので社務所に行って御朱印をもらいに行きましょう。

ちなみにこの石段、約100段あるとか。

目の前の鳥居が二の鳥居みたいです(細かいですが)

下拝殿の隣が社務所です。ここで御朱印を書いてもらいました。

立派な石灯篭です。

それでは、神社も参拝できたし御朱印ももらったのでちょっと時間潰しにドライブです。


Traveler | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.