さて、今回の旅は日帰りです。
向った先は宮城と山形の県境にある蔵王と山寺です。

2011.6.19をもって土日祝日の高速道路ETC割引1000円が終わってしまう事もあって今のうちに遠方へ行って見る事にしました。
なにぶん思い付きでの行動だった為休みを取っておらず、日帰りになってしまいましたが仕方がない!


それでは、東北の旅 第6弾見ていきましょう。


仕事から帰宅後、今回の旅の下調べを軽くし、PM11時頃車に乗り込みました。


関東は土日雨でしたが、東北の宮城、山形は朝方雨、お昼から晴れてくるとの事。
気温も27度以上となっていたので、この天気予報に掛けるしかない!

Tシャツ一枚着て温泉セットも準備し、蔵王を目指し出発です。



数回SAで休憩を取り、AM7時頃宮城に到着。白石ICを降りました。

国道4号→県道12号→国道457号の順で走ると途中「蔵王エコーライン」という文字が出てきたので目指します。


エコーラインに行く前にコンビニで一時休憩です。雨はハンパなく降ってます。

レッドブルを2、3本飲みながら夜中高速道を走っていた為口の中がなんだか気持悪い・・・。

エコーラインです。もの凄い緑に覆われてます。久々にボリューミーな緑を見た気がしました。

休憩場を発見。 ここで、一時間くらい仮眠をとりました。すでに他の観光客も数組きてました。
しかし・・・・さ・・寒い! 寒すぎる。風も強いし・・・やれやれです。

寝起きの為ボーとしながら運転です。

そして、「滝見台」の文字が見えてきたので行って見る事に。まだ小雨ですが降ってます。



滝見台は標高700mにある展望台です。

奥へ行くと・・・

お〜凄い。

自然の大迫力です。

天候が回復してないのが残念です。

なるほど。滝見台そのままですね。

あれは 不動の滝?、三階滝? ここから2つの滝が見れます。

しかし、寒い!寒すぎる!風も強いし・・・Tシャツ一枚は辛い!

車の中に非難です。車内の温度計だと気温11度。こりゃ〜寒いでしょ〜よ。もうすぐお昼近くになるけどいっこうに天候が回復しそうにない。
仕方ないので、また車の中で仮眠です。



1時間・・・・2時間・・・が過ぎたころ、急に明るくなった気がしたので、目を開けるとー


Traveler | 戻 る | 次 へ |