鳥海ラインから一旦道の駅「鳥海」戻ります。

軽くソバを食べて今度は鳴子峡を目指し走り出しました。 ソバの麺が太いのは山形県だから?

この時期の国道47号線は凄いです。
紅葉ロードと言ってもいいくらい鳴子峡まで、紅葉の山々が続いていました。

 

最上川と平行して走る為紅葉の山と川とがマッチして綺麗な景色を見ながらの運転になります。

国道47号線は道路脇に車を止めるスペースが無いため走行中に撮りました。なかなかうまく撮れませんね。

■ ヤナ茶屋 もがみ 

しばらく走ってると休憩場所が出てきました。
この休憩所からの景色もまた綺麗でしたのでちょっと見て回る事にしました。

ヤナ茶屋を後にしばらく走行すると、鳴子峡が見えてきました。

鳴子峡到着したのが17時過ぎ、薄暗くなってきていたので景色はあまり綺麗ではありませんでした。

よって、次の日に再度鳴子峡へ向かう事にしました。
この日は、 国道47号沿いにある道の駅「あ・ら・伊達」 で1泊する事にしました。
ここの道の駅はとても綺麗でした。

1日目終了


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.