行って参りましたGWに。 恒例の一人旅。

  今回の目的地は、前回行った男鹿半島、十和田湖です。
休みが少なかった為、あちこち行けなかったですが、日頃の仕事のストレス等発散もかねて、東北ドライブへ行ってきました。 
  今年はまだ桜という物を見ていなかったっという事もあって、桜を見に秋田までちょっくらぶらり旅的な事をしてきました。

 秋田方面は4月後半から5月前半まで桜が見れるとの事で桜のスポットを探し出し見に行きました。

それでは、今回の一泊二日の旅見ていってください


23時家を出発。  外環〜東北道を行き幾度かの渋滞をクリアし泉ICまで何とか走っていたのですが、
泉IC入り口で事故渋滞完全にストップした為、高速を降り下道で秋田目指すことにしました。

ただ秋田目指すのも面白くない為、日本海沿いを通って秋田へ目指す事にしました。 

途中、山の中を走っていたら、湖が凍っていました。こっちはまだまだ寒いです。

走る事2〜3時間 山形県の日本海沿い遊佐町に着きました。
早速日本海に来たのですからちょっと寄って海を見に行きました。

かなり天気も良く海を見るには最高の天気でした。 ちょっと車を置いて一休み。


■ 本荘公園

最上氏の家臣本荘豊前守満茂が慶長17年(1612)に築いた
本荘城(鶴舞城)跡に整備された史跡公園

本荘公園に到着したのがお昼頃でした。

ちょっと桜が散っていましたがまだまだ綺麗に咲いてました。

本荘公園では、真上から桜を見る事ができます。
真上から見る桜もなかなか綺麗でした。ツツジもあちこち咲いていてなかなか綺麗でした。

本荘公園をグルッと一周したのですが、以外に狭かったですね。
しかし、あちこちで花見してるファミリーがいました。満開だったらもっと綺麗だったでしょうね。


Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.