秋田市の秋田港にあるシンボルタワー セリオン。
高さ143mの複合型ビルです。 地上1000mの位置に展望台有り。

日本海、男鹿半島等、360度見渡せます。


■ ポートタワー セリオン

日本海沿いを男鹿半島方面へ走っていると見えてきます。 真近で見ると大きいですね〜。

タワーの下はこんな感じです。植物や、池、噴水がありのんびり出来る場所です。

いや〜真下から見上げると本当に大きいですね〜。では早速展望台へ。

展望台から真下を見るとゾっとしますね。
こういう高い所へ来るといつも思うのがこのまま倒れたらどうなるんだろ〜っと・・・
思うのは私だけでしょうか?

途中ちょっと浜辺に行き休憩。

この日の日本海はとても静かでした。
日本海は荒れているとよく聞きますが私が日本海を見に来た時は大抵静かですね。

男鹿半島 入道崎

とうとう到着しました。入道崎。

到着したのは夕方で、夕日がとても綺麗でした。 何年か前にもやっぱり夕方に来ましたが変わってませんでした。

この石かなり大きいです。人が立ってないからイメージつかないでしょうが、高さ約4〜5mはあるでしょうね。
石の前で写真を撮る観光客が沢山いました。皆考える事、やる事同じですね。

ここは本当にのんびりできますね。とても静かで広々して、空がとても広く感じました。

その日の夕食はここで取る事にしました。かに丼を注文したのですが・・・味はいまいちでしたね〜残念。
店頭で売ってるサザエの串やイカの串の方が全然美味しかったです。

夕食を食べ終わり休憩を入れて第2目的地、十和田湖を目指しました。 

1日目終了


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.