■ 吾妻小富士 ■ 雄国せせらぎ探勝 ■ 出羽三山神社

県道47号をひたすら走っていると出羽三山神社と言う所にたどり着いてしまいました。

ちなみに出羽三山とは、月山・湯殿山・羽黒山の3つの山の総称だそうです。


思わぬ出会いに少し驚きと同時に好奇心が沸いてきました。
これも何かの縁せっかくなので参拝していきましょう。


■ 出羽三山神社参集殿

お〜なんかすごく大きいぞ。

奥にも何かありますね。


■ 蜂子神社


右側:蜂子神社  左側:厳島神社


■ 三神合祭殿(さんじんごうさいでん)

何なたくさんある。


■ 霊祭殿


■ 末社

想像以上に凄かったので感動してしまいました。神社に行くとなんだか落ち着きますね。
雨の日の神社の雰囲気がまたたまらなく好きなんですよね〜。

旅の思い出がまた一つ増えて良かったです。

で、一通り見終わったので帰りに焼き餅を買ってここを離れる事にしました。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve