■ 吾妻小富士 ■ 雄国せせらぎ探勝 ■ 出羽三山神社

現在まだ駐車場を作っている途中の様で車を止める場所がなかったので道路脇に止め
雄国せせらぎ探勝路の入口( 雄子沢口 )へ向かいました。

目的地の雄国沼まで約1時間。山道をひたすら歩きます。

※ 雄子沢口=雄国沼登山道入口

雄国せせらぎ探勝路 片道約3.3キロだそうです。


■ 雄国休憩舎

中間地点の休憩場が見えてきました。少し休憩です。

誰もいないぞ。いいね〜。

お!?雄国沼が見えてきましたね。休憩所から約20分くらいですね。

お〜いい景色ですね。歩いて良かった。

がーしかし、ハプニングが発生〜!!

なんとデジカメのバッテリーが切れてしまいました。災厄!
ここまで来たのに〜と悔やみながらとりあえず終着地点まで向かいます。

あら?駐車場に出たぞ!? しかも展望デッキまである・・・どうやらここは金沢峠駐車場らしく車でも来れる
所だったみたいです・・・・知らなかった〜。

でも山道使い楽しみながらここまでこれたので良しとしましょう。
カメラが使えないので雄国沼をしっかり目に焼き付けて帰ることにしました。ちょっと悲しい〜(T_T)


そして、せっかく裏磐梯まで来たので予定外ですが、日本海を見に新潟方面を目指しました。
高速を使うと早く着いてしまうので下道を使い夜通し走りました。

国道49号 → 国道113号って感じですね。

1 日 目 終了


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve