□ 戸隠神社 奥社

とうとう着きました。
今回の目的地の1つ ” 戸隠神社 奥社 ” やっぱり思っていた以上の景色でした。来て本当に良かったです。 
  奥社まで約2kの道のり、歩いて向かう事にしました。 
参道は辺り一面紅葉に囲まれた状態で、想像していた以上に綺麗でした。

5年前はこの参道で、スズメ蜂に威嚇された事を思い出しましたね・・・あの時はヒヤヒヤものでした・・・


□ 随 神 門

ここまで来ると要約半分まで来たなって感じですね。この随神門を潜るとそこは大きい杉並木の参道です。
これがまたすごい光景なんですが写真でうまく伝えられればいいのですが・・・

行く機会があったら是非歩いてみてください。

随神門を潜ると、大きな杉の並木現れます。久しぶりに見ましたが、やっぱり感動しますね〜
門を潜ってから、何枚写真を撮った事やら・・・

ここで、奥社へ進む途中の紅葉を少し載せました。赤・緑・オレンジ・黄色と色鮮やかでとても綺麗です。

2キロの道のり、要約奥社へ到着しました。杉並木の道を抜けると辺りが開け、戸隠神社が現れました。
そこには、戸隠神社以外に九頭龍神社もあります。
神社の辺り一面、紅葉で埋め尽くされており、とても綺麗な光景がみれました。


□ 九頭龍神社

階段を上るとまずは”九頭龍神社”が見えてきました。紅葉に囲まれとてもいい雰囲気が出て いました。

写真を観てもらえれば分かる通り綺麗でしょ 。


□ 戸隠神社 奥社

九頭龍神社のすぐそばに”戸隠神社 奥社”があります。山の真下に神社があり、景色が最高に綺麗でした。

戸隠神社から観た周りの紅葉です。とても綺麗でしょ。 やっぱりここは実際に目で見た方がいいでしょうね。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve