弾丸台湾2016.10

2016.10.1

今回の旅は・・・っというか旅では無く買い物ですね。 どうしても台湾で買いたい物が出来てしまったのですが泊まってまで行きたいと思わなく
どうしたものかと思っていたら、Peach航空が弾丸プランを出してるではないですか!

羽田 ⇔ 台北 往復 7000円 ( 実際は空港使用料や指定席代を入れると13500円位でした。)これですよ。

今自分が求めていたものは。台湾に滞在十数時間。これだけ時間があれば買い物、食事、ミニ観光巡りができちゃうじゃないですか。 っということで即効申し込み台湾行きの当日が来てしまいました。

AM5:55 羽田発 → 台北(台湾)行きに乗る為車で羽田国際空港へ向かいます。

羽田国際空港駐車場に車を止め、初の国際空港内へ向かいます。
※羽田国際空港の駐車場は24時間で2100円。(2016.10現在)

4:30から飛んでるんですね。

Peach航空のカウンターで搭乗手続きをしましょう。

そうそう、羽田国際空港って江戸小路風に造られているんですよね。けど、あちこちで寝てる人がいますね。

ここから搭乗しますがまだ時間ではないので誰もいませんね。なので空港内をぶらぶらしましょう。

で、搭乗時間近くなったので107Aに向かいます。

あれが今回乗る機体ですね。さすがLCCの飛行機ですね。小さい。台湾まで約3時間半なので十分です。

AM8:30

桃園国際空港に到着です。ほとんど寝てなかったから機内では爆睡でした。なので着くの早っ! 台湾は日本より1時間遅いので時計の針をあわせましょう 。

台湾に来るのは今回で2回目なのでちょっとだけ免疫あり。余裕があります。

ここでお金を両替していきます。買い物をするので多めの両替です。

そして、SIMカードの売り場はどこかな・・・。

発見。早速SIMカードを買いに行きましょう。

そして、今回もお世話になる中華電信でSIMをゲットです。挿すだけなので簡単です。海外では頼もしいアイテムです。最短でも3日からなので3日のプランで購入。

それでは、台北市内へ向かいましょう。

前回はツアーだったのでシャトルバスが待機していましたが今回はそれが無いので台北市内へはバスを使って向かいますよ。

写真だと分かり辛いですがBus to cityの文字が表示されてます。 バスのチケット売り場は下なので向かいましょう。