で、バス・カウンターに到着です。 色々ネットで調べると國光客運のバスが定期的に台北市内へ向かって運行しているのでこのバスを使います。 台北車站(台北駅)まで125NT$です。
(2016.10.1 レート:3.3)約400円ちょっとですね。

ちなみに國光客運の1819 番が台北駅行きです。

バスの写真等を撮るつもりでしたが運転手にせかされ撮れませんでした。なので運転席を激写。
ハンドルすげーな。

車内は満席。最後の1席でした。

國光客運 桃園機場 → 台北A站(台北駅)125元 と印刷されてます。 

いい天気ですね。心地よいゆれが眠気を起こしますね。がっつり寝てしまいました。

台北市内を走行中。まずは朝食ですね。

下調べした情報だと台北駅に行ってしまうと時間のロスになってしまうのでバスを途中下車です。 降りるときはベルを鳴らしましょう。日本のバスと同じですね。

國賓飯店っていうバス停で降りました。 Google mapだとここのバス停が目的のお店に一番近そうだったので下車しました。

Google mapを見ながらお店に向かいますよ。そして・・・。

バス停から徒歩で約5分くらいで到着です。朝飯はここ”世界豆漿大王”で食べますよ。

そして、恐る恐る入店。最初にオーダーしてからテーブルに案内されるシステム。 御代は食べ終わってから支払います。しかし・・・メニュー見てもさっぱり分からん。

なので事前にネットで調べていた料理を注文。注文したのが”鹹豆漿(シェントウジャン)”っと言う食べ物です。

□ 鹹豆漿(シェントウジャン)

雑誌やネットで調べると台湾では朝食の代表的な食べ物だとか。とくに男性に人気のある食べ物だそうです。

食べ始めは、ん!?なんだこれ?っと思って食べてましたが中に入っている具の切り干し大根やらを食べているうちにだんだん美味しくなってきました。

なるほどね。胃にやさし感じがして美味しかったです。。値段も25元(約82円)だったかな。安いね~。

店内はこんな感じです。混んでますね。

さ~朝食も食べ終わった事だし、台湾に来た目的をまずは達成しましょう。買い物です!

中山站(駅)からMRT(地下鉄)に乗り込みます。日本と同じシステムなので乗り換えは簡単です。では、目的の駅へ向かいます。

中山駅 → 松江南京駅 → 忠孝新生駅へ向かいます。

忠孝新生駅に到着です。出口へ向かいましょう。

忠孝新生駅 出口2を出ます。ここから徒歩で向かいます。