次の目的地は・・・多分マニアックな人しか行かない場所だと思います。

 実際、探すのに苦労しました。なかなか見つからないので諦めかけたのですがなんとか
見つかりました。 日御碕灯台から走る事約1時間で到着。

■ 万九千神社(まんくせんじんじゃ)

 ここは簡単に説明すると神在月に出雲に集まった神々が各地に帰る前に訪れる神社だそうです。
鳥居をくぐって正面に立虫神社、右手に万九千神社あります。

 万九千神社には本殿が無いそうです。

狛犬

これが立虫神社かな? で、右側は現在工事中。

御仮殿

立虫神社には本殿がありました。

小さいですがこんな感じです。

 いや〜神々が各地に帰る前に立寄る神社とかあるんですね〜。たまたま雑誌を読んでたら
見つけたから分かったものの、じゃないとまず行かない神社でしょうね。

 って事は、帰る前に立寄る神社があると言うならその反対、出雲大社の前に神々が
立寄る神社もありますよね。って事で次はその神社目指して走ります。

国道9号線⇒県道26号⇒山道を走り国道184号線を走ります。


旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.