そして、松江と言えば・・・水木しげるの出身地っという事で次の観光スポットは水木しげるロードです。

堺港駅(鬼太郎駅)に車を停めて水木しげるロードを歩きます。
駅にどうどうと鬼太郎の画が飾ってます。さすがです。駅からスタートとなります。

ヤマタノオロチですね。さすが出雲なだけに。

ねずみ男、水木しげる?、鬼太郎。

ガシャドクロ・・・かっこいい。

堺港駅から約800mの通りに妖怪のブロンズ像が並んでます。

ねこ娘

ぬりかべ

  好きだな〜ぬりかべ

鬼太郎

下駄

目玉のおやじ!

いったんもめんじゃ〜ん。

土蜘蛛だったかな?

ねずみ男・・・大きい。

水木しげる記念館   入館料 一般 700円 中・高生 500円 小学、障がいのある方300円

せっかくなので入ってみましょう。

お〜ここには鬼太郎が生まれたばっかりの頃のブロンズ像が。

あ!?悪魔くんって水木しげるの作品だったんだ〜。

ここでは、水木しげるが世界中の妖怪を探し回った時の貴重な品々が展示されてました。

世界中の妖怪 なんか見たことあるようなモノも幾つかありますね。

っとこんな感じで水木しげるロードを満喫した後、次の目的地へ向かいました。


旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.