2012.2.12〜15

二年ぶりです。行ってきました。今年初の旅に!

今年一発目は海外! 南国の国サイパンへ行ってきました。
いや〜自分でもビックリ!!まさかのサイパンですよ。

たまたま、インターネットで見てしまった激安海外旅行サイト。
先着100組とのことだったのでさっそくメンツ集め即申し込み。

結果予約完了!

ってな事で前置きはこれくらいにして、早速サイパン三泊四日の旅を見ていきましょう。


海外旅行日初日。

成田空港を19:40発で行くサイパンの飛行機に乗るべく一同は私の運転する車で空港へ
向かいました。

成田空港付近に激安で止めれる駐車場が何社かあるのですが
そのうちの一社、U.S.Aパーキングに予約しました。

USAパーキング←こちら

天気が良いし、気分は上々です。

車を預け、送迎バスで成田空港に到着。

いや〜二年ぶりの成田空港。

やっぱり広い!

とりあえず、五万円分を両替しました。

お〜分厚い札束だわ〜。なぜか周りの視線が気になる。

まだまだ出発まで時間があるので空港内をブラブラします。

折り紙の展示場がありました。

すげ〜全部折り紙かよ〜。
他にも恐竜やら動物やら沢山展示してました。折り紙でこんなの作れるんだ〜。

パスポートを見せ税関を潜ります。
今回お世話になるDELTA航空の飛行機です。

だんだん出発時刻が近づいてきます。

そして、要約出発の時間になりました。
機内への誘導が始まりました。


サイパンまでは約三時間半くらいです。
機内の座席は・・・狭い・・・。

三列シートのど真ん中・・・・災厄。

クラッカーが配られました。

そして、機内食です。
ん〜ポテトサラダは旨いけど・・・まぁまぁのお味。空港内で食べておけばよかったかな〜。


機内ではTVが無い飛行機だったのでひたすら寝るだけです。

あ〜つまらない!ので、寝る!

そして、就寝。

・・・
・・・・・
・・・・・・

・・・どこか遠くからアナウンスが・・・・

後30分でサイパン空港に到着との事。
で、出入国カードが配られました。

面倒だけどしかたない。
ちなみに、この出入国カード、鉛筆で書くとダメなんですね。
たまたまボールペンで書いたから良かったけど、鉛筆で書いた人は
税関前で書き直してましたよ。


AM0:30 サイパンに到着です。
初の機内泊。なるほど、こんな感じか〜。

空港から各ホテルへ行く送迎バスへ乗り込む為外へ・・・うわぁ〜蒸し暑い!
なるほど、これがサイパンの気温か〜。


そして、バスで走ること20分くらいで到着。

今回お世話になるホテルはフェスタリゾート&スパ・サイパンです。

ほ〜部屋は意外とキレイですね。
インターネットの書き込みだと賛否両論でしたがまぁこれくらないなら問題ないでしょ〜。

っと思いきや!冷房があまり効かないぞ!マジかよ。
ん!冷蔵庫もなかなか冷えない・・・・やれやれ。

一万出してホテルのグレード上げたのに〜。

バスルームです。

ふんふん。トイレも綺麗だ。

あら〜蛇口が若干壊れてるよ〜けどお湯もちゃんと出るし問題なし!

さ〜とりあえず、明日・・・じゃなかった今日の準備をして、一旦寝ますかね。


っと言う感じでサイパン初日が始まります。


Traveler       | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.