2011.9.24〜25

やっと、大阪を旅行することが出来ました。

昔USJには行ったのですが観光はした事がなかったので、今回行けて良かったです。


一泊二日の旅ですが、見ていきましょう。


AM10時半の新幹線ひかりを待ちます。

シャッターチャンスもろに遅れた・・・。すげー悔しい。

久々の新幹線です。テンション上がります。

天候は最高にいいです!

なぜか車内を激写。

新幹線が発車してすぐ、周りの乗客が駅弁を食べ初めてました。

まてまて、早いだろうがよ・・・・っと思いつつ
匂いに負け、駅弁をムシャムシャ食べてしまいました。


駅弁最高ー!


胃を満たしてすぐに睡魔にやられました。
3時間後新大阪に到着。


新大阪→大阪→天満橋駅へ。
そこから徒歩15分くらいで最初の観光地、大阪城に到着です。


こてこての観光名所ですよね。

大手門から入って行きたいと思います。広いな〜

お!いきなり大阪城が。


● 桜門枡形の巨石

見てくださいよ。この大きな加工された岩。
機械がない時代にこんな綺麗に加工してあって・・・・いい仕事してますね。


● 大阪城

城の前は大きな広場になっていて出店が沢山並んでました。

さっそく、\600円払って入場したいと思います。

いきなりのミスト攻撃・・・・レンズが・・レンズが・・・




ドーンと出てきました。

なんでも、大阪城天守閣復興80周年だそうです・・・・へぇ〜


Traveler |     | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.