車で北上する事4〜50分で到着。

ここは「 やちむん喫茶 シーサー園 」です。某観光雑誌で紹介されていて
絶対に行こうと思ってました。

うんうん。店内の雰囲気Good!!

2階に案内され席につきました。

ここからの眺めがなんとも言えません。

屋根の上に数体のシーサーが飾られてました。

アセロラケーキとアイスコーヒーを注文。美味しかったですね〜 

ここのコーヒーは山の湧き水で入れたコーヒーとの事。どおりで美味しいわけだ。

しばし休憩です。

有名なお店らしく次から次とお客さんが入ってましたね。


やちむん喫茶 シーサー園 
11:00〜19:00 休日:月・火(祝日の場合は翌日)

美味しいケーキとコーヒーに満足し次の目的地へ。

西海岸を那覇方面へ走ります。

次の目的地は万座毛です。ここも有名観光地ですね。

車を停めて歩きます。

大分日も沈んできたようです。太陽が眩しい。

万座毛です。

沢山の観光客が来てました。

反対側には万座ビーチホテルが。昔あそこに泊まったんだよな〜懐かしい。

ん!? あれはなんですか?何かを祀ってるのかな???

日も暮れてきたのでそろそろ宿へ向かう事にしました。

今回の宿は「 ホテルラッソ国際通り 」です。国際通りが近い為何かと便利です。

ホテルにチェックインして、汗を流し夜飯を食べに国際通りを歩きました。
かなりの賑わいぶり。さすがです。

で、本日の夜飯を食べた所はここ。

「 家庭料理の店 まんじゅまい 」っと言う所です。昔沖縄に来た時もここで食べた事を覚えてます。

沖縄と言えば、沖縄そばとゴーヤチャンプルでしょ〜
量もあって美味しくいただきました。

※ 家庭料理の店 まんじゅまい 11:00〜21:30 無休 まんじゅまいのBlog

そして、国際通りをあちこち見物です。22時半くらいまで賑わってました。

で、本日の締めとして、ホテル近場のスタバーで明日の計画です。
沖縄での旅行計画がまったくのノープランだったので、明日はしっかり計画を経てて行動しないと。

スターバックス・ラテが美味い!


沖縄 1日目終了


旅の軌跡 | TOPへ | 戻 る | 次 へ 

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.