2010.7.4〜6

行ってきました。一人旅。今回は沖縄(二泊三日)です。

沖縄が梅雨明けしたとニュースで知り、沖縄の風景を見た瞬間行きかい度がMAXに。
すぐさま格安旅行をネット検索。

すぐさま申し込み沖縄旅行が実現できたのでした。早かったな〜。

しかし、格安なだけにデメリットも多く。
スカイマークの飛行機で羽田 6:35発 → 沖縄 9:15着 朝早すぎ!
帰りは沖縄 20:55発 → 羽田 23:20着 ぎりぎり帰宅できるかの時間です。

そんな大変な飛行スケジュールでしたがそれさえクリアすれば何も問題ありませんでした。

============================================

それでは2泊3日 沖縄の旅を見て行きましょう。

前日、知人の家に泊めてもらい徹夜でWiiをプレイし一睡もせず5時半頃、羽田空港に無事到着。
荷物を預け、フライト時間が来るのを待ちました。

東京は雨・・・・ふふふ。沖縄の天候は晴れ!
早く東京を脱出したいぜ。

眠気覚ましの缶コーヒー・・・・・まったく効かないぜ。

そうこうしてるうちにフライトの時間が来たので飛行機に乗り込みました。
飛び立ったと同時に私のまぶたが閉じ爆睡。

あっと言う間に沖縄に到着してしまいました。

とうとう沖縄に来ちゃいましたよ〜 めんそ〜れ、めんそ〜れ。テンション上がります。

で、荷物を受け取り、スカイレンタカーへ車を借りに行きました。

那覇空港を出た瞬間暑っ! もわ〜んとした暑さが、さすが沖縄です。

ん!?曇ってないかい!? 天気予報だと晴れだったんですけど〜
大丈夫かい????

そして、那覇空港から北上するにつれ天候が回復。
やっぱり沖縄はこうでないと!

とりあえず、どこでもいいのでビーチへ行ってみることに。
ちょうどビーチバレーの試合?をしてました。

今回3日間共に旅をしてくれる相方です。
こいつのナビがいまいち!やれやれです。

今回の旅行チケットの中にマリンスポーツを楽しめる
 Pink marlin club 」の割引チケットが一緒に入っていたので早速使わせてもらう事に。


※ Pink marlin club ←詳細はこちら

電話で予約し向かいました。

ピンクマリンクラブの近くに大きな駐車場があります。ここに停めてお店に向かいます。

※ホテルムーンビーチの送迎バスが出ています。それに乗るとピンクマリンクラブを素通りするので注意!
送迎バスには乗らない事・・・・経験者は語る!

お店で受付を済ませ、ウェットスーツに着替えます。

今回申し込んだコースは、青の洞窟シュノーケリングです。
私意外に数組いて一人参加の人もいらっしゃいました。少しホっとしましたね。

で、洞窟付近までボートで向かいます。ガンガン波を突っ切っていくので
お尻、打つ、打つ。 でも楽しいです。

数分で到着。

ここは有名な場所なので多くの観光客がマリンスポーツを楽しんでました。
ボートから海を見たんですが凄い透き通ってて綺麗でしたね。

早速海の中へ。ダイビング中の方達も多く見られました。

こんな時、Xactiは使えますね〜水中でも撮影OKだから。買ってて良かった〜。



そして、簡単なシュノーケリングの練習をし、いざ洞窟へ。
2列になって泳ぎます。

うぉ〜凄い!凄い綺麗ですよ〜 最高です。
写真ブレまくりだけど関係ありません。

そして、記念撮影をしてもらいました。
全然誰だか分かりませんが、私です。

太陽の光が洞窟の入り口に当たり青く輝くので青の洞窟っと言っているようです。
洞窟内から入り口を見たとき凄い青いです。

洞窟から出ると、観光客が沢山海の中で洞窟に入る順番を待っていました。確かにこれは人気だわ。

しばしシュノーケリングを楽しみます。魚がめちゃくちゃいますね。

そして、魚達に餌やりです。切った生魚が餌でした。

間近で魚が泳いでます。すげ〜初めての体験ですよ。
昔一度だけダイビングをしましたがこんなに魚がいなかったと思います。

楽しいのもつかの間、あっと言う間に時間が来てしまいました。
シュノーケリングは楽しいですね〜

しかし、最高に楽しかったはずのシュノーケリングでしたが後半何故か波に酔ってしまいました。
船に戻った私は完全にグロッキー状態・・・情けない。

シュノーケリングを楽しんだ後、ピンクマリンクラブを後にし次の目的地へ向かいました。


旅の軌跡 |      |     | 次 へ 

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.