バス停( 上賀茂神社前 )⇒(千本北小路 )⇒( 金閣寺道 )を経て金閣寺に到着です。

せっかくなのでここにも着てしまいました。

■ 黒門

黒門をくぐりどんどん進みます。さすがに人気スポット。人多いな〜。

■ 総門

唐門で参拝料金 400円を払い進みます。

■ 金閣寺

入ってすぐに、鏡湖池越しの金閣寺が見られます。ここが撮影スポットなので、撮影の順番待ちですね。

そして、道順に従って進みます。

銀閣寺同様ここもしっかり手入れされてます。すごく綺麗です。

前回着たので、一通り見て終了です。

京都に来て歩きっぱなしなのでさすがに疲れた!一旦ホテルに戻り休憩をとります。

バス停( 金閣寺道 )⇒( 烏丸今出川駅 )まで乗り、地下鉄( 今出川駅 )⇒( 京都駅 )へ戻りました。

夜飯を適当に済ませPM20:00頃に行動開始です。 せっかくなので、京都タワーから夜景を見に行きましょう。

展望室から京都の夜景は見れるのですが、室内明るいから夜景を撮影するのはかなり大変。
ガラスに蛍光灯やらが反射して写真に写りこんでしまう・・・やれやれです。

っとまぁこんな感じで、この日の京都はこれで終わりです。

PM22時頃ホテルに戻り爆睡です。かなり疲れたし足が痛い。どうやら前回と同じ感じになってしまった・・・。

一日目終了。


旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved