2008.9.11〜13

行ってきました。ぶらり一人旅。今回向かった先は京都です。

京都は中学の修学旅行いらいです。
ですので殆ど覚えていません。
だから今回の旅は新鮮な気分で楽しめました・・・・っと言うか疲れた!


それでは京都二泊三日の旅をどうぞ。


朝6:50分発 東海道新幹線のぞみ5号へ乗り込みました。
なんだか田舎者みたいにバシャバシャ新幹線の写真を撮ってしまいました。
周りはビジネスマンが多いです。仕事で新幹線とか乗ってる人ってかっこいいなぁ。

今回はしっかり時間に間に合うよう出発時間を考えて予約いれました。前回は失敗しましたからね。 
※詳細は九州の旅を

しっかり朝飯取らないと!久々の駅弁です。

これから出勤ラッシュが始まるんですね・・・ニヤニヤしながら東京を後にしました。

今日は天気がいいですね。富士山が見えますよ。
弁当も食べ終わり景色を眺めていたら、いつの間にか寝てました

で、9:10分頃京都駅到着。約2時間位で京都に到着。
意外と近いですね。しかし京都駅って大きい

京都駅から徒歩2分にある今回の宿「京都第二タワーホテル」へ荷物を預けに行きました。

荷物を預けて早速最初の観光地へ向かう事にしました。いや〜天気が実にいい!しかも暑い。やれやれ。

京都駅から歩く事15〜20分位で京阪本線「七条駅」に到着。
七条〜出町柳駅まで行き、叡山電鉄鞍馬線に乗り換え鞍馬駅まで向かいました。

七条駅から4〜50分で要約鞍馬駅へ到着しました。

意外に多くの観光客がいました。さすが有名な場所です。

意外に多くの観光客がいました。さすが有名な場所です。

駅でたら天狗の顔がどーんと飾ってました。鞍馬天狗って有名ですものね。

駅から徒歩3分の場所に鞍馬寺が現れました。

仁王門ですね。ここで受付をし、早速鞍馬寺を観光します。


□ 由岐神社

樹齢800年を越す言われる巨木が境内有り、鞍馬の火祭の舞台で有名との事。

仁王門から登っていくと由岐神社が現れます。

独特の雰囲気を出す神社でした。

四脚門・・・だったかな?由岐神社を後にした私はさらに進みます。

どんどん進みます。

京都は龍の作り物が多く見られました。

まだまだ登ります。


□  鞍 馬 寺

源義経がこの地で10年間修行を積んだと言われているそうです。

ようやく鞍馬寺に到着しました。ふ〜疲れた。
しかし、登って来る時こんなにも観光客いたかな??何処から来たのでしょうか?

あの中心に立つと何かあるみたいです。私は今一よく分かりませんでしたが(^^

一通り鞍馬寺を見て周った私は次へ向かう事にしました。

ここからが疲れるんですよ〜。久々の山道ですからね。木の根道始まりです。


Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve