振り返っても誰もいません。あまり観光客はここを通らないのでしょうか?

お! 何か見えてきましたね。


□ 僧正が谷 不動堂

ここもただならぬ雰囲気を出していましたね。なんか神秘的でいい感じでした。

不動堂を後に、まだまだ山道を歩きます。

お〜またまた何か現れましたね。


□ 奥の院 魔王殿

650万年前に金星から地球に降り立ったという魔王尊を祀っている。

そういえば由岐神社前に魔王の碑があったな〜魔王って何を意味してるのだろうか???

※魔王堂の由来はWikiで確認出来ます。

で、魔王堂を後に更に進むと面白い木が現れました。

もの凄い事になってますね・・・不思議だ〜

さらに進みます。魔王堂からは下り道なので楽です。

お〜やっと木の根道が終わりました。ふ〜ぅ 疲れた。


□ 鞍馬寺 西門

貴船神社から鞍馬寺へ向かう時はこの西門だそうです。

ちなみに貴船神社から鞍馬寺へ向かうルートはかなり大変だと思います。ゆるく長い登り坂の為このルートを
行かれる方頑張ってください。

貴船川にはこういった川の上で食事ができるお店がいくつかありました。
しかし、かなりのいい値段・・・私は遠慮しておきます。

いつかここで食べてみたいですね。誰かご馳走してくれ〜

ではでは、次の目的地「 貴船神社 」へ向かいましょう。


Traveler | 旅の軌跡 |  戻 る  | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve