2014.1

 年明けの一発目のドライブです。ネットでたまたま、出雲大社で検索しようと思ったら
『 出雲大社 筑波 』というキーワードが出てきたので見てみると茨城県に出雲大社の分社があるでは
ないですか。
 これは是非行ってみたいと思いドライブがてらに行ってみました。

駐車場に車を止めてさっそく行ってみます。 いきなりの急な斜面を登ります。

手水舎で参拝前に手や口をすすぎ身を清めましょう。

手水舎目の前に出雲大社 常陸教会の全貌が。


※ 出雲大社 常陸教会

おー!しめ縄大きい。

島根の出雲大社よりは若干小さいもののそれでも目の前にすると大きい。

やはりお金が刺さってました。 島根の出雲大社のしめ縄にも同じような事がされてました。

やはり、ここの場所はそんなに知られていないのでしょう。参拝客は意外と少なかったですね。

大国主命の像ですね・・・・なんだかな〜って感じです。

この柱は太いな〜

いい眺めです。


筑波山編 | 霞ヶ浦編 |

Travlers | 戻 る | 次 へ