さ〜今回は茨城県の旅ではなく茨城県をぶらついた場所の紹介です。

 茨城県には度々行ったことがあり、旅行というよりかはドライブですね。
なので、ドライブで行った旅先を紹介したいと思います。


 では、いろいろな場所を見ていきましょう。


2013.8 夏 

筑波神社と筑波山

 もうここには何度来たことか。バイクで初ツーリングでも来たことあるし
登山にも何ども登り来たことあるし。本当に思い出の数々がここにはあります。

筑波山神社

 筑波山神社は関東の霊峰「筑波山」を御神体と仰ぎ、約3千年の歴史を有する古社。

大きな鈴が印象的です。ここで挙式を挙げている時もあります。

筑波山神社を横目にケーブルカー乗り場方面へ進みます。

 登山口入口が見えてきます。登山する方はそこからスタートです。
この日は登山だったので山頂目指して登ります。

かなり省略しますが、約2〜3時間で山頂に到着。

筑波山の登山を見たい方は ⇒ 筑波山 をクリック


※ ガマ石

 山頂からまずは女体山へ向かいます。途中ガマ石が顔をだします。
ここを通りさらに進みます。

 女体山 ( 877m )

この先に絶景ポイントがあります。

眼下を見下ろせる最高の場所です。

ん?

パラグライダーをしてる人がいました。



霞ヶ浦編 | 出雲大社常陸教会 編 |

Travlers |    |  次 へ