2012.9.21-23

 今回向かった先は数年ぶりの北海道です。 遅めの夏休みです。

天気予報だと滞在中は天候がいいとの事でテンションあがります。綺麗な景色が見れるかな〜ってな感じですね。
裏メインは北海道の食べ物ですね。これも期待できそ〜

では二泊三日の北海道見ていきましょう。


 12時発の飛行機に乗ります。

 最近の搭乗口はQRコードが記載されてるA4の用紙がチケットの変わりとなってるんですね。
搭乗口にQRコードを読み取る部分があるのでそこに紙を当てれば終わり。
 楽ですよね〜。

※QRコードが記載されてるA4用紙ってのはWebで予約した人です。旅行代理店に行かなくても自宅のプリンターで
打ち出して使う形ですね。


 そんな事知らずに、 羽田空港に到着後ロビーでチケット交換を何処ですればいいのかわからず
右往左往してましたよ。

 そうこうしているうちに、搭乗時間が来たので飛行機に乗り込みます。

 久々の飛行機です。楽しみですね〜

 この日の東京は曇りのち雨、案の定飛び立つ前に雨が。

 エンジン大きいな〜
飛行機に乗って数十分くらいで睡魔が・・・気づいたら寝てました。

 で、あっという間に北海道に到着。なんか寂しい。

 千歳空港に到着後レンタカーのカウンターへ。車を借り、この日は札幌に宿を取っていたので札幌へ向かうことに。

 そして、ホテルでチェックインの手続きを済ませ、最初の目的地 小樽へ向かう事に。

 札幌自動車道に乗り小樽へ。もう夕暮れです。

 小樽の中心部に到着。

 小樽運河です。有名ですよね。

 夕暮れの小樽運河を撮りたかったんですよね〜。

 小樽に来た目的の一つにカニの食べ放題を夕食にしようと考えてました。
この先に目的の店があるのはずなので向かいます。

 いい感じの風景です。

  そして、付近に「 おれの小樽 」っというお店が・・お店が・・・・・・お?ん?・・ん〜???
何〜!!お店閉まっとる!嘘でしょ。今日金曜だぜ!金曜の夜だぜ!何故閉まっとる!?

 うわぁ〜カニ食べ放題の夢が・・・・がっくし。


 後で、分かったのですが営業時間が11時〜20時でした。
小樽に到着後あちこち見て回ったので、お店に着いたのが20時半まわってました・・・やれやれです。


Traveler |     |  次 へ