さて、今回は旅行というより、いつかはここで花火を見てみたかったっという場所へ行ってきました。

今回向かった先は広島の宮島です。この宮島で水中花火大会が行われます。誰しもが一度は見たことがある
花火のポスター。大鳥居越しの花火が幻想的で人気の花火大会とか。

この写真を見たとき絶対ここで撮りたいと思ってました。なので実現できて幸せものです。

いつもはお盆の期間に花火大会が開催されてるみたいですが、クレームが入ったようで開催日時をずらしたとか・・・。
めちゃくちゃ混みますからね。分からなくはないですね。

まぁいろいろ大変でしたが何とか撮れたので簡単ですが見ていきましょう。

2017.8.26(土) 7:05発 羽田→岩国行きの飛行機に乗るべく最寄駅始発の電車に乗って
羽田空港へ向かいます。

東京は天気よさそうですね。

羽田空港に到着です。出発時間が来るまで一通りの手続きを済ませます。

朝飯です。味は・・・ですね。自分いは合いませんでした。

さー飛行機の搭乗時間が来たので飛行機に乗込みますよ。

そして、時間が来たので岩国に向けて出発です。

8:40 多少遅れたものの無事岩国空港に到着です。柳井市で有名な金魚ちょうちんが飾られてますね。

初岩国空港です。やっぱり狭いですね〜。

荷物を受け取り空港から岩国駅行きのバスに乗込みます。

岩国空港から岩国駅まで約15〜20分くらいで到着です。
で、岩国駅に着いてから本日泊まるホテルへ早めのチェックインをし必要な荷物以外全部置いていきます。

カメラと三脚を持ち、コンビニで飲み物等購入し岩国駅へ向かいますよ。

JR山陰本線で岩国駅→宮島口駅へ向かいます。

岩国駅から約2〜30分で到着です。宮島口駅から今度は宮島行きのフェリーに乗込みますよ。

AM10:40 この時点ではまだ通常の混み具合ですね。これが15時頃から徐々に混みだすそうです。

約10分くらいで宮島に到着です。すでにかなりの人がいました。

凄い数の人です。何度か宮島には着てますがこんなに賑わってる宮島を見るのは始めてかも。

それでは花火の撮影場所へ向かいましょう。すでにあちこちで場所取りが始まってました。

Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve