まだこの時間帯はスムーズに歩いてこれますが夕方になると人が多すぎて歩けないとか。

あれは何だ?

いい場所取ってるな〜。もうここでは空きスペースが無い!

本当は参拝してから撮影場所に向かおうと思いましたがめちゃくちゃ混んでるので止めました。

前日からすでにスタンバイ状態ですね。ああやって三脚を設置して場所を確保しているそうです。
この場所からだろ大鳥居越しの花火が撮れそうです。

ここからも写真撮れそうですね。ただちょっと大勢の人が行きかうので三脚設置すると邪魔になるかも。

そして、本殿をぐるっと周り厳島神社の左がの砂浜に到着です。
とりあえずここで時間がくるまで待機ですね。

AM11:25

海が引くまで待ちますよ。ここから耐久レースです。こんな長い時間厳島神社を眺めるのは初めてです。

だんだん海が引いていきます。

カメラマンの数も半端ない!皆さん海が引くのを待ってます。

食べ物を置いていなくなると鹿が食べ物をあさりに来ます。鹿マジで邪魔。
人間慣れしてるので全然逃げません。

なので、ここで花火見物する時は気をつけましょう。

17:20

かなり海が引いて各々の撮影スポットを探し三脚を設置してます。

初の宮島水中花火大会なのでどこに打ちあがるのか?どんな花火なのか分からないから
とりあえずここで待機です。

待機していると面白いもので色々な人から話掛けられ仲良くなります。
毎年花火を撮りに着てる人や初めての人、何処から着たとかあちこちの花火を撮りに行ってるとか
色々なお話が聞けて楽しいかったです。

中でもここの水中花火大会の情報は本当に助かりました。花火の終盤になると海が満ちてくるから
大鳥居付近で撮っている人達がだんだん後退してきて背の高い三脚でないと人の頭が入り
花火が撮れなくなるとか。

海が満ちてくると、くるぶしから膝まで満ちてくるそうで、どおりでサンダル履いている人が多いわけだ。
やっぱりサンダル持ってくれば良かったと後悔しました。

しかし、色々話聞かせてもらい多少は時間つぶしになりましたが、それでも花火開始まではまだまだ時間が・・・・。
退屈で仕方ない。

とりあえじ私はここに陣取りました。私の場合は空全体に打ちあがる花火を撮りたかったので
この辺かな〜っと。そして大鳥居も一緒に映ればいいかなと言うことでここにしました。
後は実際に花火が打ち上がってみたいと分かりません。

18:15

夕日が綺麗です。ちなみに花火が打ち上がるのは19;40からなのでまだまだです。

空が真っ赤ですね。すごくいい景色です。

19:40

そして、 いよいよ時間になったので宮島水中花火大会の開催です。

最初にプロローグ的なものが放送席から流れその後、開催前の挨拶が始まります。
この挨拶が正直いらない!しかも話が長い!10分以上挨拶してて、終わりかと思ったら別の人がまた
挨拶してくる始末。私の周りから「早くしろよ!」「挨拶なげーよ」と聞こえてきました。

私もそう思いましたね!

それに、早く開催しないと海が満ちてきますからね。本当にわざとやってるんじゃないかと思って
しまいましたよ。


Traveler | 旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve