2009.3.17

広島&山口の一泊二日の旅

2年ぶりに里帰りしてきました。っと言っても今回は母方の実家だけですが。
しかし、ただ山口県に行くだけでは面白くないので、前々から一度は行って見たかった所、
厳島神社を見に行って見る事にしました。

それでは、見て行きましょう。

3/17、19時半東京駅八重洲口より夜行バスで山口へ。
途中東名高速のSAでトイレ休憩です。 15分位で出発しました。早いです。

翌朝6時半、岩国駅に到着。夜行バスを降りて近場のビジネスホテルでモーニングを食べました。
そこからの朝日です。

で、モーニングも食べ終わり、いざ宮島へ。

JR山陽本線で宮島口駅へ。

岩国駅から宮島口駅まで約20分。

駅からフェリー乗り場まで徒歩10分位です。
片道170円だったかな?安いです。

時間が来たのでフェリーへ乗り込みました。

朝日がまぶしいです。

お!あれは大鳥居ですね。有名ですよね。この鳥居は。

約15分位で到着。あっという間の船でした。

TOPへ | 次 へ