2017.6.15

さて今回は旅ではなく珍しく仕事で八丈島に一泊だけど出張に行くことになりましたので
せっかくだから仕事以外の事で載せたいと思います。

っといっても基本は仕事なので内容は短いですが仕事終わりにミニ観光もしたので
しっかり八丈島を楽しんできました。

朝一の飛行機で八丈島へ向かいます。仕事なので朝が早すぎ。久々に4時代の電車に乗ってきました。
しかし驚いたのが今は伊豆大島行きの飛行機がANAからは飛んでないんですね。
十数年前は飛んでたのに。なんでも利用客が少ないためANAは撤退したそうです。
今は調布空港からの便のみ見たいですね。なんだが寂しいですね。

羽田空港 7:30発、八丈島行きの飛行機に乗込みます。
意外と利用客が多かったですね。機内は狭いけどほぼ満席でしたね。

※ 空港内のお土産屋

で、約1時間で八丈島に到着です。朝早かったので機内では爆睡。あっという間に到着しました。
初八丈島!どんなところなんでしょうか楽しみです。

で、待ち合わせ時間が来るまでレストランで軽めのモーニングを。
当店人気No2の飛び魚3兄弟・・・・どんな味なんだろうか。

空港出口目の前に八条富士がどーんと。天気が悪いのが残念。

空港を出るとこんな感じか〜。

空港内です。

展望デッキへ。

さっき乗ってきた飛行機ですね。小さい。

さ〜待ち合わせ時間が来たのでこれから仕事です。がんばりましょう〜。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

17時半過ぎ。ようやく仕事から解放されました。
さっそく本日の宿に向かいます。

本日の宿はリゾートホテル・シーピロスです。各部屋の園に机と椅子が用意されてました。
綺麗な宿でした。リゾート地に来た感じがしていいです。

おー。南国っぽくていいですね。

ホテルの目の前が海です。最高ですね。

なるほど。部屋の前に車も停めれますね。

この日の夜飯は郷土料理をを出してくれるお店で皆でいただきました。美味しいかったですね。
ちょっと量が少ないかな。

そして、解散し宿に戻りました。ここからは完全なプライベートな時間です。
天候もいいので星空が見れるか近場を散歩です。

東海汽船のフェリー発着所からの星空です。ライトの明るさが邪魔だったけど満天の星空が見れました。
久々に見ましたね〜。

満点の星空も見れたし宿に戻って風呂に入って冷え切った体を温めましょう。

一日目終了。

Traveler | 旅の軌跡 |     | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve