上に向かいますよ。


■ おのころ島神社 祭神:伊弉諾尊・伊弉冉尊

 おのころ島神社に到着です。なんかすげー嬉しい。

拝殿内に、イザナギとイザナミが国生みをしている光景を描いたものが数枚飾られていました。

島の人たちが描いたのでしょうか。

沼島のおのころ神社は貫禄があって好きですね〜。しっかり拝んでいきましょう。

ここから見守っているんでしょうね。


■ 本 殿

このワラの意味が気になりますね〜。

神社の奥へ行ってみましょう。

あ〜!ここにありましたか。イザナギとイザナミの像が。

イザナギとイザナミが天の沼矛を使い国生みをしている像ですね。

さらに奥へ進むと。

沼島地区戦没者の忠魂碑がありました。こんなひっそりと・・・。

そして、遊歩道がありました。島一周できる遊歩道かな?

おのころ島神社も満喫したので漁港へ戻りましょう。


旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve