洲本市に到着。どこかのスーパーの駐車場に車を止めてラーメン屋へ向かいます。

 ラーメン屋が17時半から開店。早く着いてしまったので街をぶらぶらしていたら厳島神社の鳥居を発見。
せっかくなので、行って見ましょう。

到着しました。厳島神社の入り口です。


■ 厳島神社 祭神:市杵島姫命( いちきしまひめのみこと )

 広島の厳島神社とは大分違いますがお参りしていきましょう。

島の人々からわ” 弁天さん ”と呼ばれ親しまれており幸福の神様が祀られているそうです。

 ここの神社は年間を通して沢山の行事があるそうです。特に11月21日から3日間行われる
秋の例大祭は 「弁天祭」といわれ、島内最大の祭だそうです。

神社を隅々まで見終わった頃ちょうど17時半になりましたので、ラーメンを食べに行きましょう。


■ 銀 麺

雑誌に載っていたお店、銀麺というお店に入りました。

 チャーシューこってり(ねぎ多め)を注文しました。めちゃくちゃ美味い!
滞在中にもう1回くらい食べておけばと・・・・今猛烈に後悔しています。

 そして、2泊3日お世話になるホテル ” アテーナ淡路 ”に到着。チェックインの手続きを済ませ部屋に入ります。

まぁこんな感じですね。

という事で、淡路島 初日はこれで終了です。

PS.田舎の方は本当にテレビのチャンネル数が少ないですね。テレビっ子の私には厳しい〜。

1 日目終了


旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserv