2010.11.22

さて、今回は旅ではなく数年ぶりの里帰りです。

あ!1日だけ観光しましたけど、メンイは里帰りです。ちなみにその観光地は岡山県です。
初の岡山上陸しちゃいました。

それでは、岡山 &山口を見て行きましょう。秋の紅葉編でもあります。

山口の旅 ( 柳井、角島、萩市 )編


PM9時、新宿西口にて、夜行バスでの出発です。
金曜の夜ともあってバスの乗車率100% 

最初の休憩場所は高速道路のSAです。
全然トイレに行きたくないけど行かないと後がやばいので行きました。
高速バスなのになぜトイレが付いてないんでしょうかね〜。

移動中は数回休憩がありました。

そして、音楽を聴きながら気づいたら寝てました。

========================================================================

AM7か8時か忘れましたが岡山駅到着。

岡山駅でモーニングを軽く取り、今回もお世話になるトヨタレンタカーへ車を取りに行きました。
3日間のレンタルで今回もヴィッツでした。毎度おなじみですね。

※トヨタレンタカーのワンウェイサービス結構いいですよ。 オススメです。



岡山の最初の目的地は岡山城とそこから歩いていける後楽園です。


岡山駅から数十分で到着。

それでは内下馬前から天守閣を目指したいと思います。

朝早いため観光客いません。

紅葉が綺麗ですね〜。石垣綺麗に積み重ねてますよね。
機械が無い時代にこれだけの物作るんですから昔の人は凄いな〜。

イチョウの木が見事です。

不明門を通ります。

あの本段を登り終わると見えました。

岡山城 天守閣です。

・・・ん〜古臭さが無いですね〜。熊本城を見てるだけにちょっと拍子抜けしちゃいました。
まぁしかたありませんよね昭和20年の空襲で消失してるんですからね。(昭和41年に復元)

では中に入ってみたいと思います。ちなみに館内撮影禁止らしいので館内の写真無いです。

黄金に輝く鯱(シャチホコ)

反対側も同じく輝いてました。

一通り岡山城内を見終わり、後楽園を目指します。

しかし、いちいち紅葉が綺麗ですね。

岡山城もいい感じです。

そして、月見橋を渡り後楽園へ。

うわ〜。だだっ広い!この時期はこんな風景ですが、夏前とかに着たら青々とした綺麗な風景も
見れますよ。


Traveler |     | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.