この度、やっと!念願の出雲へ行くことが出来ました。出雲といえば神話の国で有名ですよね。
ここには色々な神話があって私にとってはとても魅力的な所なのですが、なにぶん出雲って交通便が悪すぎ!
高速も通ってないし、電車なんか一日に数本。当然新幹線も通ってないし、だからなかなか行けなくて。。。

以前和歌山の熊野にも行きましたがそこもまた行きづらかった〜。何なんでしょうね〜まったく困ったものです。

なもので、今回は高速バスを使って出雲へ行くことにしました。バスの乗車時間長かったな〜

それでは、一泊二日、出雲の旅を見ていきましょう。

19:50 新宿発の高速バスに乗り込みます。平日なのに意外と鳥取・島根行きのバスに乗り込む人がいるのにビックリ。

今回のバス移動は新宿〜出雲市駅約12時間近く掛かる予定です・・・・・長すぎだろ〜やれやれ。
とりあえず、寝るかな。

・・・
・・・・

SAでの休憩はありがたいのですが、真夜中だと眠気が吹っ飛んでしまうので、乗車してからが
暇すぎ・・・これは正直辛い。

すっかり夜が明けましたね。

まだまだ、高速は続きます。本当に島根って遠いいんですね。

そして、雨・・・・うそ〜マジかよ。

高速降りて、やっと松江まできました。

もう、完全に眠気が吹っ飛びました。あ〜どうしよ〜暇すぎる〜

田舎だな〜

そして、AM7:30位ですかね。出雲市駅に到着・・・・・長かった〜。

お〜さすが神々の国出雲。駅に神話の画があちこちに。

この絵は、国引きかな。

これは、ヤマタノオロチ退治

印旛の白兎

なんか、わくわくしてきましたよ〜テンション上がってきた〜。

さっそく、タクシーを使いTOYOTAレンタカーへ。

お!新型のビッツでした。よく走ります。燃費もいいし財布に優しい〜
ただ、ナビがね〜残念。

さ〜雨降ってるけど、いよいよ神々の国を巡りますよ〜。

Traveler      | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.