2011.10.28-29

さてさて、またまた旅に行ってきました。

今回向かった先は長野県にある上高地と美ヶ原高原美術館です。


10月後半くらいが上高地の紅葉かな〜っと・・・で行ってみることにしました。
まぁ同期はそれだけなんですけどね。


それでは長野の旅を見ていきましょう。


AM5時くらいだったかな。長野県へ向けて出発です。

前日まで天候が悪かったんですがどうやら回復したようです。


AM10時過ぎ上高地一歩手前の駐車場に到着。

上高地は自家用車では行けず、ここからシャトルバスに乗り換えて向かうことになります。

運転の疲れか乗り込んだ後眠ってしまいました。


で、大正池と言うバス停で下り、ここから河童橋までトレッキングが始まるのですが・・・

見てください。この景色。
最高じゃないですか。

霜がまたいい感じを出してます。

ここは、まだ出だしです。

森を進みます。

森を抜けると〜

大正池です。

よく観光雑誌などで見かける風景です。

冷たい池をカモが。。。あんなにメタリックグリーン色なんですね。カモの顔って。

大正池とカモ。

写真も数枚撮ったことだし河童橋に向けて歩きます。

大正池のバス停から河童橋まで約1時間との事。

平日でもしっかり観光客がいますね。

どんどん進みます。

穂高岳が見えました。

雪解け水でしょうか・・・透明度がすごいです・・・冷たそ〜

どんどん進むと〜

開けた所に出てきました。

ここからも穂高岳丸見えです。多くの観光客がここで写真撮影してましたね。

河童橋あで2.8キロ

まだまだありますね。


Traveler |     | 次 へ |

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.