2014.3.13-14

今回向かった先は、長野県にある地獄谷野猿公苑と渋温泉です。

野猿公苑は昔テレビで放送された事がきっかけで一度行ってみたいな〜っと思い決めました。
しかも付近に渋温泉と言う有名な温泉街もあるというのでこの時期にはピッタリ!

っということで、一泊二日の長野県の旅見ていきましょう。


AM6時頃に出発。
外環自動車道⇒関越自動車道⇒上信越自動車道⇒長野自動車道の信州中野ICまで向かいます。

上信越自動車道のSAで休憩です。

天気良いです。

長野自動車道を走行中天候が・・・。

AM10:00頃 地獄谷野猿公苑の駐車場に到着。すでに数台が止ってました。平日なのに混んでます。

入り口まで徒歩で向かいます。

駐車場から5分くらいで到着です。

ここから猿が入る温泉まで向かいます。

雪道なので滑りやすく危険です。慎重に向かいましょう。

静かです。

お!開けましたね。

すれ違う人は外人ばっかり。世界的にもここは珍しいらしく外国人に人気の場所だそうです。

野猿公苑の入苑券 500円を払い入ります。

入ってすぐに猿発見!

外国の方が猿を激写です。

そして、あそこが有名な猿の為に造った温泉です。沢山の観光客が集まってますね。


Travler |     | 次 へ