沼島小・中学校を通り、さらに奥へ奥へ進みます。

公園内はこんな感じです。

どんどん奥へ。

看板が見えました。あと200mです。もうすぐです。

お!?

急に空が開けました。

お〜凄い!いい感じじゃないですか。

下へ進みます。

岩だらけ。

波も穏やかでとても静か。


■ 上立神岩 ( かみたてがみいわ )

 最初の目的地は上立神岩に到着です。 国生み神話に出てくる「 天の御柱 」と言われているそうです。

 国生み神話ではこの天の御柱にイザナギとイザナミの2神が降り立ち、淡路島を生み、その後次々と国を
生み出して行ったそうです。

 なんか、 ロマンを感じますね〜。

神々しい空じゃないですか〜。


旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserve