2015(H27).2.1〜3

 今年一発目の旅に行ってきました。

 今回の旅は、マニアックな古事記の旅を満喫してきました。
場所は、淡路島です。

古事記で言うと、国生み神話の場所になった所です。ちなみに国引きは島根の出雲ですよ。


それでは、2泊3日の淡路島の旅を見て行きましょう。

 AM7:10発の、のぞみに乗り込み、新神戸へ向かいます。しっかり、駅弁も購入しました。
鳥めし間違いなし!

関東は晴れ。富士山も綺麗に見えてます。

名古屋付近になると一面雪景色。寒そ〜。

AM9:59 新神戸に到着です。新神戸は初なのでワクワクします。

新神戸って山の中にあるんですね。駅の上の方にロープウェイが動いてました。何でしょうか?

 駅を出てレンタカーを取りに向かいます。地図で見たら近いと思ったけど、徒歩20分は掛かりましたね。
参った参った。

レンタカーの手続きを済ませ、淡路島へ向かいましょう。  出発時メーター:93221km

明石海峡大橋を渡るんですね。この事を知りませんでした。なんか嬉しい。

吸い込まれそうな光景ですね。

長いトンネルを抜けると・・・。

見えてきました。明石海峡大橋です。

初淡路島です。テンションあがります。

淡路ハイウェイオアシス(SA)で準備もかねて休憩です。

観覧車がある。

建物内はなかなか綺麗ですね〜。 お土産はここだな。

昼飯を食べたかったけど激混みだったので、スタバーでドーナツとコーヒーで済ませました。

カメラの準備OK。最初の目的地を確認。ナビにセットし出発です。

神戸淡路鳴門自動車道、津名一宮ICを下り、県道88号を北へ進みます。


旅の軌跡 | 戻 る | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.