2015.4.27

今年一発目の登山に行ってきました。今回登った山は、大菩薩岳です。

山梨県勝浦ICから国道411号を塩山市方面へ。大菩薩の湯を過ぎると大菩薩峰登山口の看板を曲がり、
細い道を登っていくと、雲峰寺が見えてきます。 さらに越えて山道をひたすら上に走りますと、丸川峠分岐の
登山口が出てきます。さらに上に向かうと上日川峠の登山口が見えてきます。

今回はここの登山口からスタートしたいと思います。

駐車場に着いたのがAM2時頃。そこから仮眠です。

AM5:00頃起床。トイレを済ませ、登山の準備です。すでに日が登り明るくなっていました。

AM5:30 登山開始です。

いきなり熊注意の看板が・・・マジか〜やれやれです。

今回のルートは福ちゃん荘⇒大菩薩峠⇒大菩薩岳(山頂)と言う感じで、山頂を目指したいと思います。

太陽が眩しい。本日は快晴との事。登山日和です。

いつも持ってきてる一眼レフですが、汚れがひどくシミだらけなので、別のデジカメを持参しました。

綺麗なんですけど、ちょっと色の濃さがな〜っと思いながら登ってました。

どんどん登りますよ。

登り始めてから30分くらいで福ちゃん荘が見えてきました。

福ちゃん荘に到着。

色々お土産やら食事もできるみたいですね。

お地蔵さんを発見。登山の無事を祈って拝んで起きましょう。

Traveler | Mountian |     | 次 へ

Copyright (C) m_o_tn All Rights Reserved.